たかむ家のモノ作りの日々 -粘土・プラモデル・小説・etc……

ちょいヲタ夫婦たかむう&ちゃなのオタクで真面目なモノ作り日記。
小説を書いたり、プラモデルを削ったり、粘土をこねたり、それから……。
かなりオタクな要素を含みますので、ご注意ください。




| - | - | - |


1/100 電脳戦機バーチャロン マーズ テムジン747J  3

 長くなったので別エントリーで…

さて、黄色・赤と塗り終わったらいよいよ「青」です。

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\
今までだって相当大変だったけどね…

作り始めた時から塗り方は考えながら進めてたんだけど、実際それでいけるんか?と、比較的やりやすそうなパーツで実験してみることに。理論的には行けるはず。

続きを読む >>

| プラモデル | comments(2) | trackbacks(0) |


1/100 電脳戦機バーチャロン マーズ テムジン747J  2

 テムジンです。着々と…というか、粛々とというか…制作進んでおります。


整面→灰サフ→白サフはいつも通りの工程(写真は表面処理終了後)です。

合わせ目・ヒケ・バリ、出来るだけ処理したつもりだけど…大丈夫かなこれで…

塗装に入ります(`・ω・´)

続きを読む >>

| プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |


1/100 電脳戦機バーチャロン マーズ テムジン747J  1

 先日友人からほとんど無料でバーチャロンのプラモを5〜6こもらい受けたので作ってみることにした。

テムジンパッケージ
ウワサのテムジン747J

1/100サイズ自体久しぶり(少し前にデスサイズを仮組みしてあるんだけどそれも作らないとなぁ…)なのに加え、何年ぶりだか分からない「非ガンプラ」。苦難の道のりの予感!!
続きを読む >>

| プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |


仮面ライダーオーズTシャツ

 torneが故障して1話見逃しただけで見続けてますよオーズ!

小林脚本楽しいなぁ…。

さて、今月15日にライブがあるのですが、定番のTシャツを作ります。
毎度ネタに困るんだけど、今回はこれしかないでしょう!というか、これぐらいしかないんですよね…というか、オーズです。

タ!ト!バ!のエンブレムをアクリルガッシュで!


…………正直なところ、アイロンプリントで十分だった気がしますが…続きます。
続きを読む >>

| オタク話 | comments(0) | trackbacks(0) |


00クアンタを10体作る。2日で。

 お久しぶりです。元気にプラモしてます。アップしてない作品もいくつか…まぁ、追々…

今回は非常にネタらしいことができたので是非ブログにと張り切ってみました!!!



00クアンタ10体作る!!!!!



本当は実況更新しようと思ったんだけど、またくそんな余裕はありませんでした。

なかなか普段味わえない楽しい製作になりました。
続きを読む >>

| プラモデル | comments(0) | trackbacks(0) |


通販の在庫(事務連絡です〜)

諸々の事情より、仕事するだけで精一杯な状態の小原です……。
ブログにも何か楽しい話題を書きたいです!
生存報告みたいな書き込みばっかりですみません;

通販だけは細々と受け付けているのですが、じりじり減っていた「君と上る階段」が残りあと2冊(9/12時点)となりました!
たくさん再版しちゃってどうしようかと思ってたんですが、大変好評を頂いてありがたい限りです!
この調子だとオンリーまで保たないと思います。
本当はサイトトップに書くべきなんでしょうが、こちらでの簡易報告ですみませんorz

現在の通販処理ですが、9月10日までにいただいたお申し込み分は全て処理済みとなっております。
(1名、取り置き予約の方除く)
「申し込んだつもりなのに返事がない!」という方はお早めにご連絡ください。
途中でメールが途切れてしまっている方がいらっしゃるのですが、もうだいぶ経ったので、今週いっぱいでキャンセル扱いとさせていただきますね。
いやこれ、前から書かなきゃって思ってたんですけど(汗)


というわけで、完全事務連絡で失礼いたしました!
今度はまともな話題で………………たぶん。

| 同人 | comments(0) | trackbacks(0) |


生存確認・事務連絡

生きてますー。半分くらいは死んでますー。
いつになったら時間ができるのか、まったく分かりません。
私の仕事がもうちょっと効率よくできるようになったらたぶん……ううう。
体のためにも、せめて週1日休めるようにしたいんですが。ですが。

現在、通販関係以外の反応はめちゃくちゃ遅くなっております。
裏URL請求も比較的早め……かもしれないです。
それ以外は、もういつになるものやら……。
大変申し訳ありませんが、メールなど送ってくださる際はあらかじめご了承いただけますと幸いです……。

予告だけしてアップできていない10周年記念の続き。
スレの方の連載(×2)の続き。
放置久しい4ゾロリク。
ずっとずっと気にしてます。時間が出来たら必ずやりますorz

もう、今度こそ学習して、予告とかリク受付とか絶対やらない! できない約束はしない! ごめんなさい!
拍手でお問い合わせくださった方、こちらでお返事に代えさせてください。


なんだかんだでもう8月も終わりですね。
11月のスレオンリーに駆け込みで申し込みをいたしました。
私が最後だったんじゃないだろうか……主催者のみなさま申し訳ないです。

またまた由江さんと合同で、「突撃ニルヴァーナ&アリスのお茶会」として申し込んでいます。
ただ、今回諸般の事情により由江さんは直参できないので、スペースにいるのは私1人。
どなたかに売り子をお願いしようかなあと思うも、お知り合いのみなさんは自分のスペースでお忙しいご様子なのでなかなか難しく……。
まあ、GHの時はたいてい1人でしたし、たぶん1人で行くと思います!

新刊はかーなーり厳しい見通しです。
9割方ないです。
あるとしたら、突発コピー本とかそういう感じになると思いますので、出せそうならサイトで告知します;

お話ではありませんが、スレイヤーズ学会から発行する学会誌に参加する予定です。
これは、たとえば「L様って結局何がしたいの?」とか「あの世界の金貨ってみんな共通なの?」みたいな考察を集めた、考察アンソロ本です。
すっごい面白いと思うので、ぜひチェックしてください!
現在、学会員のみなさまが全力で準備中です!
(一応私が学会長なのですが……役に立ってなくて……ごめんなさい……orz)


それでは、もろもろ告知・ご連絡でした!
何か忘れてる気がする!

| 同人 | - | trackbacks(0) |